乗鞍高原散策 


長野県松本市乗鞍高原     2015,10,3(土)   T&A  晴れ
第3駐車場~P2150mまで登り2時間、下り1時間30分

3日朝の5時にTが突然 来週では遅い今日紅葉の山歩きをするように、夢のお告げが在ったと申します。
エッ!!(・・? 10日前後に山歩き予定でしたが、天気予報が快晴なのでそれではと急いで準備。
自宅を6時に出発。しかも車中泊の予定。
一路福井県経由で途中道間違い発生し乗鞍高原着は13時前。
第3駐車場の鈴蘭橋13時発で15時まで登ろうと・・・・P2150m地点で下山です。
自動車道と交差するぐらいから紅葉し始め綺麗な光景が始まってます。
ヒルクライムの人達も頑張って登っています。すご~~~いビックリ(・・?(^^♪
前回は岐阜県側からの簡単登山で、不完全燃焼状態でした。
今回は長野県側からもっと乗鞍高原を知りたく、歩いてみたいと思っていました。
秋なのであまり時間もなく、今回も不完全燃焼状態ですがほんのすこしだけでも歩けて良かった。
大きな山塊なのでこれからも季節を変えて遊びに来たいなあ~~
そんな素敵な高原にハマってしまいました。
無料のせせらぎの湯(源泉掛け流し)は川の側に作られた小屋で、知る人ぞ知る究極の温泉。
近くの第2駐車場は無料で綺麗なトイレがあり車中泊にはいい所
深夜2時頃トイレに行こうと外に出て夜空を見上げると、半月の月とスバルやシリウスが輝いていました。
歩行数  19000歩

4日は何時ものパンとコーヒーの朝食後、安房峠越で平湯温泉へレッツラゴー。
峠を越え岐阜県側は紅葉が綺麗でドライブ日和です。(^O^)
神社がある所でTはスケッチ、私は源泉掛け流し(志¥300)の温泉へ。
帰りは東海北陸道経由で高速利用で時間的にはこちらのほうが近い。

。スケッチ この建物の後ろにかけ流しの温泉があります


                                         HOMEへ


inserted by FC2 system